こんにちは、はるです!
今回は『折詰弁当 西洋軒』さんをご紹介します。
チェーンのお弁当屋さんが多い中、
オリジナルの洋食お弁当が購入できる街のお弁当屋さんです♪
1つ1つの料理が手作りで、とても美味しいです!
お店についてと弁当を食べた感想をまとめましたので
最後まで読んでいただけたら嬉しいです♪
『折詰弁当 西洋軒』とは?
愛知県碧南市にある洋食のお弁当屋さんです。
1998年より営業しており、長年愛されているお店です。
お弁当や惣菜のテイクアウト専門店です。
場所は?
碧南市の中央より東側、矢作川にかかる「中畑橋」近くにあります。
県道291号と県道303号が交わる「伏見屋」交差点からすぐです。
最寄駅は、名鉄三河線「碧南中央駅」です。
駅から徒歩約20分の距離になります。
駐車場が多めなので、車で行くと便利かと思います。
駐車場は?
お店の前に15台ほど停められる駐車場があります。
予約は?
TELもしくは店頭で予約可能です。
受け取りの際には、名前と電話番号下4桁で本人確認を行っていました。
予約・お問い合わせTEL: 0566-46-3933
TEL受付時間:9:00~14:00 / 16:00~19:30
お店の外観・店内の雰囲気
外観は黒で、シックな建物です。
お店の看板やロゴは大正、昭和あたりにありそうな
レトロな雰囲気が出ていました。
店内もシックで落ち着きがある空間。
ステンドグラスのランプが所々にあり
レトロな雰囲気でステキです♪
ステンドグラスのランプ、とてもかわいいです…♡
店内にはソファが設置されており、
お弁当の出来上がりを店内で待つことも可能です。
お店の方に伝えておけば、
車の中で待ち出来上がったら持ってきていただくこともできます。
混み具合は?
私は平日の10:45ごろお店に入りました。
入った時点で2組ほどのお客さんがいました。
11時を過ぎてくると続々とお客さんがやってきました。
当日陳列されるランチのお弁当を買う方や
予約の受け取りで来た方々でいっぱいでした。
陳列されるランチのお弁当も11時を過ぎてくると
並ぶお弁当の種類が増えてきた印象でした。
折詰弁当や惣菜など陳列されないメニューは
基本的には注文してから作ってくださいます。
そのため、待ち時間が発生します。
私もお店に行き折詰弁当を注文しました。
時間が11時前でお客さんも一旦落ち着いた時間だったこともあってか、
15分ほどの待ち時間でお弁当を受け取ることができました。
ただ、注文状況や予約状況などで待ち時間は前後してきそうです。(30分以上になる場合も。)
すぐに持って帰りたい方は、事前に予約しておくのが良いですね。
メニュー
メニューはこちらです。2023年2月分までのっているものになります。
最新版は店頭にありました。
ランチタイムでは店頭に陳列されるお弁当が出てきます。
お弁当食べてみました!
私は今回、折詰弁当の「極上エビフライ弁当」(¥950)をいただきました!
エビフライが3本ものっていて大満足なお弁当でした!
中身はエビフライ、サラダ、豆の煮物、中華春雨、ご飯でした。
エビフライは、衣がザクザクで身がしっかり入っていました!
時々衣が多く先端まで身がない…というエビフライに遭遇するので…
身がしっかりなので、1本でも満足感がありました。
自家製のタルタルソースもとても美味しかったです♪
にんじんやきゅうり、玉ねぎのザクザク感があり
さらさらでとってもさっぱりしたタルタルソースでした。
どのおかずも手作りということもあって
優しい味で美味しくいただきました!
お店の基本情報
『折詰弁当 西洋軒』
住所:愛知県碧南市伏見町3-29-1
TEL:0566-46-3933
営業時間:9:00~14:00 / 16:30~19:30
※店内陳列販売は、10:00~14:00
定休日:火 / 水
支払い方法:現金、QR決済(PayPay)
まとめ
今回は、『折詰弁当 西洋軒』をご紹介しました。
全て手作りの料理なので
なんだか懐かしいような、ほっとあたたかくなる洋食のお弁当でした♪
お弁当だけでなくオードブルも注文できるので
大人数で集まる際などにとても便利そうですね。
機会があれば利用してみてはいかがでしょうか?
参考にしていただけたら幸いです♪
それでは!
コメント